FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミヤ塗装ブース

 タミヤの塗装ブースツインファンを使用してみました。詳細はネットに出ているため省きます。
 ノーマルの状態
塗装ブース2
 
 前面にアクアリウム用のウールマットを置いた状態。
 タミヤの缶スプレーセミグロスブラックを使用した後。1回の使用でこれだけ汚れるため、フィルタとしての効果はかなり有ると思います。風量低下もほどんど感じないためお勧めします。

 ウールマットの値段はやわらかいものは安く、ある程度固さのあるものは高めの傾向があります。
 写真のウールマットはある程度固さの有るタイプで、かつ大型サイズのものです。ウールマットの左右方向は1m近くの長さでカットしていますが、写真の上下方向は購入のままです。
 サイズは上下方向はわずかに足らない程度ですがブースの空気が通る部分はふさがっています。
塗装ブース

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

careng

Author:careng
40代男性 
職業:機械設計
中部地方在住

 プラモデル製作は20代のころからですが、お休みしている期間もありトータルの年数はあまり多くありません。
 最近長く続けていた他の趣味をやめたため、プラモデル製作に力を入れ始めています。
 対象は主に車ですが、それ以外の製作過程も掲載していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。