スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーターハム完成

ケーターハム完成

約1カ月ちょっとで完成になりました。
今回は塗装部品が少ないため製作が楽でした。通常のキットだとほぼすべての部品に塗装が必要のため製作期間はもう少しかかるでしょう。

細かなところで納得のできてない部分もありますが、完成度を上げるには同じキットを何度か組む必要があるかもしれません。
今回はエナメル塗料を使用しましたが、塗膜が弱いため塗装後数週間たった後でも、組立中にはがれてしまった部分があります。
 ネットで調べてみると、ラッカー、アクリルを中心に使用し、細かい部分や汚しなどにエナメルを使うのが一般的とのこと・・・。次回からはラッカー、アクリルを中心に使用してみたいと思います。

完成1
完成2
完成3
エンジン側のスパークプラグの線を接続する部品を紛失したため、大きな穴に線を差し込んでいるだけの状態。

完成4

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

careng

Author:careng
40代男性 
職業:機械設計
中部地方在住

 プラモデル製作は20代のころからですが、お休みしている期間もありトータルの年数はあまり多くありません。
 最近長く続けていた他の趣味をやめたため、プラモデル製作に力を入れ始めています。
 対象は主に車ですが、それ以外の製作過程も掲載していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。