FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LFA製作5

シャーシ、シート、ダッシュボード、ドア内装を仮組したところ。撮影のため手前のドア内装は付けていません。
 実はここまで来るのに1年以上たってます。製作を始めたのは2011年4月、数か月製作していましたが、なんとなくめんどくさくなり中断。アクアリウムをやめたことをきっかけに再開しました。
 製作再開にあたり、細部にこだわっているとなかなか進まないため、完成後に飾って見えない場所やほとんど見ない場所は手抜きをすることにしました。
 作る過程がプラモデルの醍醐味という面もありますが、あまり細部にこだわるとなかなか進まず、諦めてやめてしまうため、細部は手を抜く方針に変わりました。
 これはという一品はある程度細部までこだわり製作してみたいです。対象は1/12サイズのビックスケールでしょうか。今実際に乗っている車のビックサイズがあれば実車を参考にできるため細部まで作りこんでみたいですが、残念ながら1/24サイズで1種類販売されているだけです・・・。
LFA仮組1
LFA仮組2


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
プロフィール

careng

Author:careng
40代男性 
職業:機械設計
中部地方在住

 プラモデル製作は20代のころからですが、お休みしている期間もありトータルの年数はあまり多くありません。
 最近長く続けていた他の趣味をやめたため、プラモデル製作に力を入れ始めています。
 対象は主に車ですが、それ以外の製作過程も掲載していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。